チラシ

商品概要

チラシは、サイズや目的によってフライヤー、ビラなど呼び名が変わることもありますが、一般的には1枚の紙で作られる広告物を指します。以前であれば、新聞の折込チラシやイベントでの配布チラシなどが大量に印刷されていましたが、現在ではweb・SNS広告に役割が奪われ量は減っています。一方でQRコードを通じてサイトやSNSと連動したり、美術展のチラシなどはより高品質で凝った加工をしていたりと、量が減ったからこそ紙であることにこだわったチラシが増えています。

制作の流れ

  • ヒアリング

    ご希望のデザインや使用枚数、予算、用紙の種類や印刷方法をお伺いします。

  • 見積もり

    ヒアリングに基づき予算やロット数によって最適な印刷、加工方法を検討し見積を作成します。

  • デザイン

    運営するクリエイター専用シェアオフィスco-lab墨田亀沢のデザイナーとともに、チラシのデザインからご相談を受けることも可能です。またチラシのデザインで必要となるロゴマーク、写真、キャッチコピーなどから制作することも可能です。

  • 印刷

    チラシと同時に同じ柄でポスターやパンフレットを制作する場合、色味が同じで仕上がるような色管理が必要です。また、複数の配送先に必要枚数だけ送るなどの手配もサンコーなら一括してお任せ頂けます。

サンコーの強み

    • デザインに合わせた仕様をご提案します。
    • ポスターからチラシまで様々な印刷物のデザインから配送まで一括で承ります。
    • ブランディングやデザインから相談可能です。

予算やロットのイメージ

    • 通販印刷と価格差が大きく出てしまうのがチラシ印刷の特徴です。紙質や仕上がりにこだわりたいといった特別な理由がなければ、まずは通販印刷の価格を調べることをお勧めします。通販印刷が安い理由はこちらから。
    • 数十枚~数百枚であればオンデマンド印刷機、それ以上は枚葉オフセット印刷機を使い、数万枚を越える大ロットではオフセット輪転印刷機を使用します。求めるロットやサイズによって使う印刷機が異なります。特色を使う場合には一般的にはオフセット印刷機を使用するため、それに見合った枚数が必要です。

制作事例

これまでサンコーで制作したチラシをご紹介します。

パッケージと一緒に提供できるサービス一覧

お気軽にお問い合わせください

03-5608-5741
(お気軽にお問い合わせください|平日 10:00~18:00)

© SANKO